グローバル3大博覧会の一つである第23回中国美容博覧会は、2018年5月22日〜24日まで上海新国際展覧センターで開催されます。

 

中国美容博覧会/上海CBEは、中国内外の美容化粧品原料、機械設備から化粧品までのメーカー、代理店及び専門商品と設備等も含む化粧品全産業のプラットフォームです。中国政府からは「上海市国際ブランド展」等の名誉称号を受賞しており、かつアジアで唯一「世界TOP100商業展示会ランキング」入りした化粧品展示会です。

展示期間は3日間。期間中には日本を始め、数十カ国や各地域から3000社(2017年の実績)以上の美容化粧品メーカー様や関連企業様が新商品等の展示が行われます。また、来場者には、中国全国の化粧品に関わるオフライン・オンライン店舗の担当者や中国の全販路のバイヤーが来場し、共に展示会を盛り上げます。

日本が主賓国に!

今回の中国美容博覧会/上海CBEで日本が主賓国に選ばれ、資生堂やコーセーをはじめ、日本の化粧品メーカーが会場のN5ブースに集まり、多くの注目を浴びました。これにより日本の美容化粧品産業中国市場に対し迅速かつ効率的なマッチングを促進 し、中国市場における日本ブランド力向上及び知名度向上することができます。また、中国有数の代理商、小売商との商談により今後のビジネス提携・展開や、中国市場の理解、中国化粧品業界・市場の最新動向・情報の取得することが可能となり、そして日中経済と文化交流の促進と両国国民の友好交流にもなります。

 

中国美容博覧会/上海CBEに参加することで、出展会社は、ブランドイメージの形成、業界での知名度向上、既存販路の最適化、新販路の開拓、新商品の発表とプロモーション、そして業界動向の把握が可能となります。展示会には、中国全土の化粧品、日用品代理商、小売業者等のバイヤーが集められ、また、研究開発の技術者や、購買コンサルティング等の専門家なども来場し、多くのビジネスチャンスがあります。

2019年中国美容博覧会/上海CBEは、5月20日〜22日まで上海新国際展覧センターにて開催されることになりました。

「美mama(一般社団法人美ママ協会)は、常に中国女性(ママ)の目線からお客様にアドバイスし、日本の「新たな魅力」をより多くの中国人消費者に知ってもらうためのプロデュースに力をいれ、日本企業の売上に貢献するマーケティング活動を支援しております。

ご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。